原材料について

ベジタスの原材料について

ベジタスでは専門店ならではの味をお届けしたい、安全で高品質な商品をお手元に届けたいという思いから、厳選した原材料を取り寄せていますので、原材料をご紹介したいと思います。

ナッツ

オーストラリア産アーモンド

一般的にはカリフォルニア産のアーモンドが多いのですが

ベジタスではオーストラリア産を使用しております。

オーストラリアの Nonpareil 種、 Fancy グレード。
アメリカの Extra No.1 グレードよりも、さらに加工が丁寧で、傷が少ないのが特長です。

傷が少なく、大粒で、衛生管理レベルが高いことから

生食も可能なクオリティ。

生でお召し上がりいただくと、しっとりとした食感の中に

ナッティな香りと甘みが口の中で広がり、非常にリッチな味わいです。

生と素焼きでは味わいが違いますので食べ比べもおすすめです。

インド産カシューナッツ

インドでもハイグレードなカシューナッツの生産地とされる場所のものだけを使用しています。

超大粒カシューナッツ。

一般的に流通する製菓材料のカシューナッツの2倍程度の大きさがあります。

しっとりとした食感とやさしい甘み、一粒一粒が美しく大粒で、食べごたえがあります。

カリフォルニア産くるみLHP

カリフォルニアで栽培されたしっかりとした粒のクルミ。

甘みとほろ苦さのバランスが抜群です。

LHPは割れ・欠けが少なく、粒ぞろいです。

低温で保管され品質管理されています。

 

ドライフルーツ

世界各地から取り寄せられたドライフルーツたち

オーガニックのものをはじめ、すべて砂糖・着色料・香料が無添加となります。

素材そのものがおいしいから、

余計なものは何もいらない。

日本で発酵食品が発達したように、暑く乾燥した地域では

乾物技術が発達しました。

原油に頼らず、農産物で経済を立て直すという中東の取り組みを支援している

ドライフルーツなどもご用意しております。

美味しいだけではなく、食べることが誰かを支える

購入したお金が大企業のCEOの高級車に流れていくのではなく、

日々生きるために働く人たちの生活や子供たちの食事や勉強道具に代わる。

紛争から解放されるための取り組みなど、

まだ私たちが出会ったことがない、でも世界のどこかで一生懸命働いている

紛争地帯の女性や子供を助けることができるお品だと信じています。

チーズ

チーズはすべてイタリア産のチーズを使用しています。

ゴルゴンゾーラピカンテと

グラナパダーノ粉チーズの2種類のみ使用しております。

ゴルゴンゾーラ=ピリピリと刺激がある

というイメージをお持ちの方も多いのですが

当店のピカンテチーズは濃厚な香りとうま味が特徴の

高品質なチーズを使用しております。

グラナパダーノはパルミジャーノレッジャーノに比べ

熟成年数が短めのため、優しい味わいが特徴。

いずれのチーズも職人が出荷直前に最高においしい状態であることを

確認してからカット・加工などを行っている、チーズ専門の工房から取り寄せており、素晴らしい味わいをお約束いたします。